おさり文具

文房具・漫画・ドラマ・映画・レモンサワー好きがつらつらと。

迷いに迷い続けた末に辿り着いたレターセット

文具好き以外の人も、生きていれば一度はつかうであろうレターセット。
いや、レターセットは使わずとも「手紙」を書いたことはあるはず。
そんな手紙といえばのレターセット、小学生の頃から好きで好きで沢山集めたけれど、便箋と封筒の対比が絶対に合わない。封筒だけが果てしなく残る。
封筒を消化したくて他の便箋を使ってみるものの、どうしたって封筒の消費が追いつかない。
気付けば柄・サイズがばらばらの便箋と封筒がひしめき合っている・・・。

そんなことを30年近く繰り返し続けた結果、落ち着いた先はコレ。

f:id:sai316sai:20170611160446j:plain

MIDORIの「本のように立てておける便箋・封筒」

(実際にブックスタンドに立てて写真を撮らないあたりがズボラ丸出し。)

便箋が40枚、封筒が8枚入り(便箋と封筒は別売り)。

f:id:sai316sai:20170611161748j:plain

柄物では無いので、封筒だけ残ってもまた同じくこの便箋を購入すれば何の問題も無い。
ストレスフリー!!
なんなら便箋だけ好きなデザインの物に変えても良し、自分で好きにデコレーションするのも良し(•ө•)
便箋・封筒共にコットンタイプもあるけれど、私は万年筆で書いた時の書き味とインクの発色具合が好みなのでMDクリームを使っています。
コットンタイプの用紙って、ペン先が紙に引っかかる感じがしてどうも好きになれず。

ここ1年はずっとこの便箋・封筒を愛用。
マスキングテープでデコレーションすると、柄がすごく映えるからオススメ\♪♪♪/